他言語SEO

他言語SEOとは日本語以外の言語でSEOを行うことです。
グーグルのアルゴリズム自体は全世界共通ですので、基本的にはグーグルが使える国において(一部地域を除いて)は検索順位を上位表示させる施策を行うことは可能です。
*対応可能地域についてはお問い合わせください。

他言語SEOの費用について

日本語で行うコンテンツに加えて、翻訳費用が必要になるため割高になります。(別途見積もりが必要)

シンプルな翻訳でなく、検索者(読み手)・ユーザーの意図にあったわかりやすいコンテンツを要するため、
翻訳者のレベルは高くなります。コンバージョンを目的とした記事では購買意欲を高める必要があり、パンフレットやホームページ翻訳などより高度なレベルが求められます。

またコンテンツ費用とは別にインデックスさせる施策を行う必要が国ごとになります。
国によってはサーバーの変更も余儀なくされるため、地域によってはリサーチが必要となります。

多言語SEOの成功の可否について

検索順位が上位表示されるかどうかは、日本語と同様

「検索ボリューム」「難易度(競合)」「その他国ごとの要因」に起因します。
またインデックスさせやすい国とそうでない国があり、検索上位をとれるスピードが異なります。
さまざまな要因により、変動するので分析をかけてプロジェクトを回していく必要があります。

翻訳パートナー企業のご紹介

アイ・ディ・エー株式会社
https://www.idanet.co.jp/
データベースを駆使し、多言語ソリューションを提供。
ホームページやDTPやマニュアルなどの多言語翻訳を世界企業であるナショナルブランドや官公庁などの翻訳実績があります。
簡単な翻訳だけでなく、広告物を得意としたプロモーションを意識した翻訳を得意としています。