MISSION
エンターテイメントとテクノロジーで
人と企業のギャップを埋める架け橋となる
VISON
社内のナレッジやノウハウ、ネットワークを駆使し、
ニーズとシーズ
企業と人材
のGAPという社会課題を解決する。
HOW:「追求すること」と「挑戦し続けること」にコミットする。
1.既存のWEBマーケティング事業に関連するエンターテイメントやテクノロジーについて研究を重ねることで、クオリティを向上させ、より洗練させる。そして、数多く人に影響を与えていくこと。
2.われわれが解決すべき社会課題に対して解決するとともに、新たな市場を創出するために今までにはなかった全く新しいサービス・プロダクトを創り出すことに挑戦し続ける。
代表あいさつ
時代が目まぐるしく変化しています。スマートフォンの普及により電車に乗りながら買い物が出来たり、写真を撮った瞬間に何万もの人と共有出来るようになったりと情報化社会において経営のスピードはさらに速度を増しています。
私は、情報提供サービス業である企業信用調査会社の調査員として1000社以上の社長や経営に携わる方に取材を行い、情報パートナーとして、携わってきましたが、ここ数年の変化は強く感じていました。しかし時代が変わっても、共通する問題は人の問題が大きい企業が多かったのです。
その一方で、母校の高校サッカー部のコーチ、大学の客員研究員と教育現場に入り、人材の育成にも取り組んでいました。若者の人材の質が落ちているといわれて久しいですが、現場ではその仮説を棄却するほど、人の可能性を感じました。しかしながら供給される情報量が多く、価値観も多様化しています。正確な情報や収集方法を伝えることで、人と企業のミスマッチを防ぐことが出来ると確信を持つようになり、企業の欲しい人材像を意識して、育成に励んできました。
これらの経験を通じ「人の健全な育成と企業の的確な情報発信によって両者の架け橋となる」ということも同時におこなっていきたいと思っています。